ノアンデじゃわきがは治らない?

ノアンデ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めまして!29歳OLの明日香といいます!


 

正直・・・20代後半くらいからわきがだということに気付き・・・悩みまくりです・・・・。

 

今まで市販のデオドラントで対策したけどどれも効果なし・・・・!というわけでノアンデを購入したんです!

 

ノアンデってみんなの口コミ評判って結構いいんですけど・・・試してみるまではわからない!ということで、そこそこ高かったので勇気がいったんですが試してみたんです!

 

・・・でも・・・ぶっちゃけノアンデじゃわきがは治らない!

 

 

ノアンデ

 

ノアンデが効かないということに腹立って!嫌なこともって!!あまりにストレスたまりすぎて!!スマホぶん投げたら画面が・・・私バカです(TOT)

 

ノアンデ

 

 

【目次】

下記clickで詳細ページに飛びます

 

 

 

ノアンデは効果なし!と感じた私の体験談!

 

ノアンデなんで効果がない!治らない!と感じたのか??をここでご紹介します!

 

私は実際に約5間使ってみたんです!説明書に書いてあった使い方どおりに朝と寝る前の1日2回付けたんです!

 

でもなぜか効かない!

 

ノアンデ効かない5日間

1日目
超期待して朝つけて会社に出勤!自分ではもうノアンデつけているので超自信満々でした。でも隣の女の鼻をすする音が!・・・にあれ??もしかして効いていないのかも?と不安に・・・。とはいえまだ1日目!まだまだこれからです!

 

 

2日目
寝る前にもちゃんと塗って朝起きてから出勤前に塗っていざ出陣!・・・・でもやはり鼻をすする音が・・・・。隣の彼女は鼻炎ではありません。トイレの前の廊下で以前私がわきがだということを話ししていたのを私は知っているんです!死ぬほどショックでしたが、私は負けません><

 

 

3日目
土曜日で1日家にいました。それでもちゃんとノアンデは塗りましたよ♪

 

 

 

4日目
日曜日は母と食事に行きました。ノアンデはその日も塗っています!母は私がわきがだということを知っているのか?ぶっちゃけ効きたいけど聞けない・・・。

 

 

5日目
この日もそろそろ効いてくるんでは?と期待してノアンデを脇に塗り!お昼にもトイレで塗りなおしました!そしてオフィスに戻る途中、私の隣の例の彼女が同期2人と何やらこそこそしゃべっているじゃないですか!・・・・ん・・・・近づいていくと「最近なんかひどくなってない〜」みたいな声が・・・若干聞こえてくる・・・(ToT)

 

おいおいおい!悪化してんじゃないの〜私が近くにいるのも気づいていませんでしたね・・・。もう嫌です!人生が嫌になります。

 

 

 

ノアンデ

 

 

くっそ〜返金だ!返金だ!返金だ!


 

 

私以外でもあった!ノアンデの悪い口コミ!

 

返金前にチェックしてみた!

 

ノアンデの口コミは評判が良いんですが、私みたいに悪い口コミもあるようなのでここでご紹介しておきますね!

 

ノアンデの口コミ

 

毎日塗っているんですが・・・効果はあまり感じない
(★★☆☆☆  30代前半  パート Kさん)

 

 

ノアンデを期待して毎日使ってみたんですが正直効果があるのか?わかりません。夜お風呂に入る前に脇のあたりのにおいをかぐんですがわきがのようなにおいがする気がします。誰も指摘してくれないので何とも言えないですが、効果はあまりかもしれません。

 

ノアンデ口コミ

 

効果はあるけど高すぎる・・・
(★★★☆☆  21歳  学生 Mさん)

 

 

ノアンデ使っていて結構気に入っています!効果もあって匂いや脇汗は気にならなくなりました。でも高いです!学生の私には継続していくには難しいかもしれないので、いつまで継続できるかは不明です。

 

ノアンデ口コミ

 

1カ月持たない・・・
(★★★☆☆  20歳後半  OL Sさん)

 

 

ノアンデ使っていて効果はかなり良いです。ただ、私の場合はわきがもそうですが脇汗が半端ないんです!なので1日に4回くらい使っています。夏場はかなり使用頻度が高いので1カ月持ちません。もっと容量を増やしてほしいです!

 

ノアンデ口コミ

 

いつまで継続しないといけないのか不安・・・
(★★★☆☆  30歳後半  販売 Uさん)

 

 

学生のころからわきがで悩んでいて、ずっと市販のリフレアやデオナチュレで耐え忍んできました。でもネットでいろいろ調べているとわきが専用で敏感肌でも使えるクリームがあるということで購入しました。即効性もあってしっかり効いてくれるので気に入っていていま2カ月目です。でも高価なクリームですし、いつまで継続しないといけないのか?このまま一生使い続けないといけないのか不安です!いっそのこと手術してしまったほうがいいんじゃ?と悩んでいます。

 

ノアンデ口コミ

 

すそわきがと脇のわきが両方使うと足りない・・・
(★★★★☆  20歳後半  コールセンター Kさん)

 

 

ノアンデ今までいろんなデオドラントスプレーやクリームを試してきましたが一番いいです!特にすそわきがにも使えるので気に入っています。お陰様で彼氏もできて今は本当に幸せです!でもやっぱり足りない・・・。今の私のペースじゃ1カ月2本欲しいところです。すそわきが用と脇用で別の商品を作るか容量を増やしてほしいです。

 

 

ノアンデ体験談をもっと見る>>>

 

 

 

ノアンデ返金してやる!!

 

ノアンデ返金してやろう!って思ってフリーダイヤルに電話してみたんです!

 

私はそこで衝撃的事実を知ってしまったんです・・・。

 

電話に出てくれたおそらく40代のおばちゃんが言ったこの言葉でした!

 

 

ノアンデ

 

 

「わきが濡れている状態で使っていたり、汗をかいた状態で使っていたりしませんか?もしそうでしたら脇を清潔にしていただいた後に、水気をとった後に塗って見られてからもう一度お電話いただけますでしょうか?」


 

ホンマかいな〜??

 

まあ確かにノアンデを塗る前に拭いたり乾燥させたりはしていないし、汗かいた状態でもそのまま塗っているな〜って思ったのでとりあえず試してダメならまた電話しようと思ったんです。

 

・・・・で・・・・結果、効果・・・・・ありました(;^ω^)

 

私実は・・・夜だけじゃなく、朝もシャワーを浴びて出勤しているんですが(もちろんわきが対策として)、時間もあまりないのでシャワー後すぐにノアンデを付けていたんですね・・・。夜も寝る前にお風呂に入っちたので、どちらともポッカポカの体の状態で、しかもしっかり乾いていない状態でつかっていたんです!

 

うまく使えていなかったのは私の使い方に原因があったんですね(-_-;)しっかり同封の書類にも書かれていました・・・。

 

ノアンデ

 

ありがと!おばちゃん!

 

 

 

ノアンデをちゃんと使ってみた結果!!

 

はい!ノアンデちゃんと使ってみたら効いてくれるじゃないですか!

 

正直・・・めっちゃいいですね^^

 

ノアンデ

 

ここで、正しい使い方をおさらいしておきますね^^

 

  • まず、脇を清潔にしておくこと!※もし濡れているならタオルなどで拭き取ってください。
  • この状態でノアンデを1〜2回プッシュして塗ること!

 

たったこれだけです!

 

推奨は1日朝と夜寝る前ですが、私の場合平日はお昼にトイレに行って脇を軽く脇用で使っているハンドタオルで拭き取ってきれいにしてから塗っています。

 

 

 

ノアンデ使って3か月後!さらに驚きの効果が

 

ノアンデ使って3カ月がたちました!

 

ノアンデ

 

ノアンデ3カ月目くらいになると驚いたんですが、ノアンデ自体の効果がより長時間持つし、ノアンデをあまり塗らなくてもわきが自体がなぜか軽くなっているようなんです!周囲の反応や自分でにおいをかいでも確実にそうなんです!

 

でもそんなことってあるのか??

 

と思って調べてみると・・・・肌に優しい成分で保湿することを継続すれば、汗自体が減って臭いも同時に軽くなるようなんです!

 

だから最低3カ月は試してほしいと思っています!

 

 

私以外の方のノアンデ口コミ!良い口コミ特集

 

ノアンデの悪い口コミは上で上げましたが、ここでは良い口コミをまとめてみました!

 

ノアンデ口コミ


ノアンデにはすくわれました!
(★★★★★  30代後半  パート Rさん)

 

 

大学生のころからわきがで、いじめにもあっていました。結婚してから専業主婦でしたが子供が生まれたことで家計のためにもパートに出るようになりました。すると先輩パートさんが私に聞こえるように「付けておかなきゃ」といってデオドラントスプレーを嫌がらせのように使っているんです。確かに私のパート先の制服は変なにおいがするんです・・。ものすごくストレスでしたが優しい主人の支えもあってノアンデにたどり着き、今では嫌がらせもなく同じ職場で働いています。パッと見なんのクリームなのかわからないのもうれしいです。

 

ノアンデ口コミ

 

娘のために愛用しています
(★★★★★  39歳  主婦 Kさん)

 

 

中学1年生の娘がわきがの臭いのせいで友人たちとの旅行も我慢して、部活でもこまめに体操服を着替えたりしていたそう。気づいてあげれなかった私に責任があると思っています。娘は勇気を出して打ち明けてくれて一緒にわきが対策の商品を探しました。そこでノアンデと出会いました。効果はすぐに実感できたようで、今ではホントに明るく前向きな娘になりました!感謝しています。

 

ノアンデ口コミ

 

内気な人生が前向きに!
(★★★★★  30歳前半  Yさん)

 

 

今までも市販のものではなくそこそこ高価な商品を使っていましたが、汗に弱いんです。なので何度も何度も付け直さなくてはいけなくて大変でした。緊張と化するとすぐに汗が出るので夕方くらいになるとホント気が気じゃなかったです。でもノアンデに出あえてそんな心配も不要になりました!夕方になってもほとんど毎日大丈夫ですよ!

 

ノアンデ口コミ

 

安心して使えて付けた感じも気にならない!
(★★★★★  20代前半  Tさん)

 

 

付け心地がホントいいですね。気になるにおいもなくて塗った後にすぐ乾くのがいいです。肌に優しい成分しか入っていないのは敏感肌の私にはうれしいです!

 

ノアンデ口コミ

 

今まで試したどれよりも効果あり!
(★★★★★  20歳後半  Pさん)

 

 

今まで口コミサイトなどで1位になっていた商品や評判の良いものを試してきましたが、ノアンデが一番良かったです!即効性もすごくて使ったその日に実感できます。

 

 

ノアンデ体験談をもっと見る>>>

 

 

ノアンデが選ばれる3つのポイント!

 

ノアンデ

 

ノアンデがなぜそんなに効果があって人気なのか?

 

ここでは3つのポイントに絞ってご紹介しますね。

 

 

ノアンデがわきが対策に選ばれる3つの理由!

 

汗とわきが菌を抑えて根本から対策する!

 

  1. そもそものわきがの原因となるアポクリン汗腺から出る汗を抑える
  2. その汗を好むわきが菌の繁殖を抑える

 

これができればわきが臭は圧倒的に消えます!

 

@アポクリン汗腺からの汗を抑えるフェノールスルホン酸亜鉛
A菌の繁殖を抑えるイソプロピルメチルフェノール

 

この2大有効成分によって確実にわきがを抑えます!

 

 

敏感肌でも安心の無添加素材使用

 

わき汗を抑えるためには実は保湿が重要です!

 

※注意※
市販のスプレーなどは脇を乾燥させるので肌が危険を察知してより汗を出して保湿しようとするので逆効果です!ご注意ください!

 

しっかり保湿することで汗を出す必要もなくなります。また、保湿することで脇の黒ずみや美肌効果に役立ってくれます。

 

・・・・・で、ノアンデは香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸着剤・動物性原料は一切使用していません!

 

使っているのはすべて植物由来です!

 

ワレモコウ・柿タンニン・ヨクイニン・シャクヤク・緑茶エキスで、この植物自体にも消臭効果や皮膚を引き締める効果などわきが・脇汗対策に普通によいものばかりです^^パッチテスト済みなのも安心ですね。

 

 

とにかく少量で持続する

 

とにかく少量でもめっちゃ長持ちします!汗自体が抑えられているので流れ落ちるということがないんです^^

 

コレ笑っちゃいますよ!

 

だって、デオナチュレとかのあの痒みとかも全くないし、やっぱいいものっていいんだなって純粋に思います♪

 

公式サイトに実験結果も載っているのでチェックされるといいですね!

 

 

ノアンデ使って3カ月で私はこうなりました!

 

ノアンデ

 

ノアンデ、本当に最初は全然効かないと思って最悪でしたが・・・。

 

今ではめちゃくちゃ感謝しています!

 

  • 毎日朝起きてもすがすがしい
  • 自信が出て前向きになる
  • 男性とも気兼ねなく話せるようになった
  • 合コンも参加するようになった
  • 外に出るのが楽しくなった
  • 笑顔が増えた

 

この気持ち!是非体験してください^^

 

 

ノアンデはキャンペーンで試すのがおすすめ!

 

ノアンデ

 

⇒ノアンデのキャンペーンはこちら

 

 

ノアンデはキャンペーン中であればかなりお得に試すことができます!

 

■ノアンデのキャンペーン内容

  • 毎回3640円OFF
  • 送料ずっと無料
  • いつでも休止・中止・解約・再開可能(たった1回でも可能)
  • 最大120日間の返金保証付き

 

というあり得ないくらいお得な内容になっています!私もこれで注文しましたからね^^

 

・・・・ですが、人気すぎて原材料が不足して出荷が遅れる場合があるので早めに確認しておかれると良いでしょう!

 

ノアンデ

 

ノアンデの在庫確認はこちらでできますので、確認しておきましょう↓↓

 

ノアンデ

 

サクッとキャンペーンで試してすがすがしい毎日を送りましょう!

 

 

 

 

おまけ!わきがや臭いに関するリアルアンケート大公開!

 

 

最後にアンケートサイトでとったワキガや臭いに関するみなさんの悩みを調査しましたのでシェアしておきます。

 

アンケートを見てもらったら分かるのですが、みなさんあまりノアンデのようなクリームの事を知らない印象を受けます。市販のスプレーで悪化した方や、手術で再発している方などそれぞれわきがやそれ以外でも努力されているのが分かります。

 

ノアンデはわきがクリームですが、汗と臭いを同時に抑えれるほか、根本的な脇の肌環境を整えることができ、約3カ月くらい継続すれば肌環境が変わって汗の量・質が変わり、ニオイ菌も減っていきます。このことを多くの人に知ってほしいと私は思っています。もちろんノアンデ以外でもOKだとは思いますよ。私はノアンデが良かっただけですので。

 

では、アンケートをどうぞ^^

 

 

アンケートの質問内容
性別は?年齢は?
あなたのワキガ(ワキガ以外でもOK)に関する悩みと、それに対してどんな対策をしているのか?をお教えください。エピソードなど書いていただいてもOKです。

 

 

 

50歳以上男性

 

こまめにシャワーをすることと、消臭スプレーをいつも持ち歩いています。中学・高校時代は陸上部で毎日汗をかいていたので、家族のものに体臭のことについてかなり注意されていました。その時から腋臭にはかなり気をつけており、朝は必ずシャワーをしてその部分を重点的に洗い、会社に行けば消臭スプレーを使って消しています。夏は携帯用の小さい消臭スプレーを持って歩いているので。ちょっと汗をかいたと思ったらトイレに入ってスプレーをかけています。

 

30代女性

 

私は父親の遺伝でワキガ体質ですが、数年前に脇の永久脱毛を行いました。もともと重度のものではなく他人に指摘された事はあまりなかったのですが、脱毛によってかなり改善されたと実感しております。毛があるとムレや不潔になる原因にもなりますし匂いの成分が毛に残ってしまい、余計に悪臭が強くなっていたんだなと実感しました。本当にもっと早く実行すれば良かったなと思います。永久脱毛はサロンではなくクリニックで行う方が、脱毛機の出力が強いもので行うので多少費用はかかってしまうかもしれませんが予後を考えると断然クリニックが個人的にはオススメしたいです。

 

 

30代女性

 

あまり汗っかきではないのですが、わきのにおいをかぐと若干においがします。汗をかいたらこまめにシャワーなどをするようはしていますが、基本、朝、着替えるときに市販のデオドランドスプレーを利用しています。私よりも加齢臭の強い主人のにおいのほうが気になっています。パジャマなどは毎日洗うようにはしていますが、無頓着で特に対策はしてなさそうなので、職場で周りが嫌な思いをしていないかなと思うと妻として心配です。

 

30代女性

 

私はワキガではないと自他共に、把握しておりますが、生理前や非常に疲れている時、着ている服の種類によっては匂いが気になるときがあります。また、30歳を越えて、だんだんと汗の質も変わってきたなぁと感じているので、これから気を付けたいと思っています。梅雨時期や、洗濯物が生乾きの時などはやはり匂いも出ますので、気をつかいます。お風呂上がりに、スプレーをするだけでも違うとわかっているのですが、せっかくきれいにした後に、すぐに蓋をしているようで、寝る前は何もつけたくないなぁと思うのですが、毎朝シャワーを浴びたり、シートで拭くのもめんどくさいなぁと感じます。

 

50歳以上女性

 

私自身ワキガがひどい方だと思います。対策としては、わき毛の処理をこまめにする、予防クリームを塗る、パウダースプレーを使うなどを実行しています。でも根本解決ではないため、長時間外出した後は、やはり臭いが気になります。脇汗のために、気に入っている洋服が変色してしまうことも度々です。脱いですぐ洗っても、汗のシミが取れないのが本当に悲しいです。また、わき毛の処理をこまめにするのですが、毛が固くて太いためか、伸びてきた時に衣類に刺さることがあります。処理後に、汗が沁みて痛いことがしょっちゅうあります。どうにかならないかなと、いつも思います

 

30代女性

 

あまりワキガには悩んではいなかったのですが、日本の制汗スプレーは甘い匂いなどが多い気がします。特に女性の物はスッキリしたような臭いも少ない気がしてあまり制汗スプレーは買いません。そこで10年ほど前に知り合ったアメリカ人の方からふといい臭いがしてきたので聞いてみたところ、脇に直接塗るタイプの消臭?制汗剤でした。私が住んでいる場所では、販売されているところが限られているのですが輸入雑貨店などで発見した時には購入しています。日本製にはない、ミント系の爽やかな匂いで、汗の臭いも気にならなくなりました。これ意外で使用は考えていません。

 

20代女性

 

私はワキガで、夏の時期に入ると、汗をかいてしまいます。汗をかくのはいいことだと思うのですが、ワキの所が物凄くくさいために、周りの人たちに嫌な目で見られたことが合ったので嫌になりました。どうにかして、ワキガの臭いを抑えたいために、市販で売っているワキガの臭いを抑えるクリームを寝る前に塗るようにしています。寝る前に塗っておくと、クリームがワキのところに染みこんでくれるために、キツい臭いが出たとしても、抑えてくれる助かりました。

 

20代女性

 

ワキガとまでは行きませんが、朝シャワーを浴びてもお昼くらいには、腕を上げた時にワキがつーんと臭うことがあり、毎日の悩みです。水分の摂取量が減ると汗が濃くなるようで臭いも強くなるので、意識してお水を飲んでいます。また、ワキパッドのついた綿のキャミソールを着ると、臭いがグンと弱くなります。化学繊維の服や下着ですと汗の吸収も悪く、臭いも強くなるので、汗をかく夏は綿と決めています。臭いの原因、ムレを作らないように、パジャマや部屋着は通気性の良いものを着ています。

 

30代女性

 

私は母親がワキガで手術していました。私も20歳ぐらいのときが ピークで臭い始め、父に相談して 休暇をもらい ワキガの手術をしました。ただ 臭いは 再発もあり (現在30歳後半)今でも汗をかくと臭うときもあります。対策は84(エイトフォー)の ローラータイプのデオドラントを愛用しています。また、3つ下の弟もワキガで 一緒に手術をしました。手術では 再発があり弟は 完全に再発し去年の法事でスーツを着たときに臭っていました。ワキガで若いときは凄く悩みました。弟も。今はノアンデのようないい商品がでているので うまく使うと 臭わなくなると思います。

 

40代女性

 

ワキガの臭いが強烈でとても悩みました。色んな商品を試したけど清潔にするのが一番ワキガ対策に有効だと思いました。毎回汗をかいたらシャワーを浴びました。外出先ではデオドラントをつけたり汗取りシートを使ったりしました。しかし、それでもあの嫌な臭いがするのです。悩んだ結果、私は脇の脱毛をするようになりました。日にちという時間がかかりましたが、蒸れることで発生するワキガがなくなり快適に過ごしています。最近はあのノ嫌な臭いのワキガもなくなりノースリーブも着れるようになり一石二鳥です。

 

20代女性

 

塗るタイプのデオドラントをしてその上からスプレータイプをかけています。外出時に、においが気になったらそのつど体をふくシートで汗をふきとりその後、スプレーをかけるを何度か繰り返しています。刺激が強いのか脇がよく赤くなります。夏でも冬でも汗をかいてしまい洋服が汗じみで脇をあげるのをいつもためらいます。デート時に緊張しより汗をかいてしまい恥ずかしい思いを何度かしたことがあります。彼に汗をばれないようにすること夢中になりデートに集中できないこともありました。自分のにおいも気になるので至近距離に居られるのがすごく嫌でついつい離れてしまいます。

 

20代女性

 

自分自身結構ワキの汗かくタイプだし、匂いも少し気になっていたので、液体状のデオドラントスプレーを出かける前につけたりしてます。ただ、そのいい香りもすぐきえてしまうし汗がひかないなーと思ってました。夏場などは休憩の時などは汗拭きシートを使ったりしても暑い時はすぐ意味なくなっちゃいます。それで、毛があるからダメなのかと思ったりして処理も大変だし、脱毛を受けたりしています。そこで購入した黒ずみを取ってくれる保湿クリーム(ラファムクリーム)を毎日しっかりつけようと思いました。保湿することが大事と知ったので習慣付けたいと思います。

 

30代女性

 

臭いは自分では気がつきにくいのでとても心配です。ちょっとした動きをとった時にワキガが臭うことがあり、臭いが気になってどうしても人と距離をとるようにしてしまいます。対策としては市販のスプレーを使うことが多いです。一時的にでも臭いを消すことに頼っています。あとはこまめにタオルで拭くように心がけています。足の臭いも気になります。仕事で一日中靴を履いているので蒸れて臭います。だから帰宅するとすぐに靴下を脱いで風を通すようにしています。

 

30代女性

 

脇の臭いで学生のころから悩んでいました。夏の白い制服は、脇のところが黄ばんでくるし、恥ずかしくて。自分でも顔をしかめてしまうような臭いで、気づかれたら人に嫌がられるかと思うと、積極的に人とか変わりたくなくなるほどでした。市販の制汗剤を常に使用しています。それこそ冬場でも。いくつもの商品をためし、今現在、納得のいく商品と出会えたのですが、まだ夏場は怖いです。多く汗をかいたあとのシャツは、可能な限りすぐ着替えるようにしています。

 

30代女性

 

ワキガではありませんが、よくワキ汗をかいてしまいます。たくさん汗をかくとやはり匂いも気になります。夏に濃いブルーやグレーの服は着ないようにしていますが、どうしても着たいときは、ワキ汗パッドをしています。汗が吸収されて、汗染みだけでなく、匂いも防げてると思います。それとロールオンタイプのデオドラントを塗るとすこしマシな気がします。スプレータイプはその時だけは気持ちいいのですが、あまり意味ないように感じました。服が白くなったこともあり、避けています。

 

20代女性

 

外出時、密集率の高い公共の場に行くのが悩みです。人との距離が近いので臭っているのではないかと疑心暗鬼に陥ります。そして、余計に変な汗までかいて悪循環です。友達と並んで歩いたり、隣に座ったりするのも辛いですね。臭っていないだろうかと神経すり減らしています。因みに汗かき体質で、制汗剤はすぐに流れ落ちてしまって意味をなさないので、対策としてはウェットティッシュを持ち歩いて、ちょくちょくトイレに駆け込み脇を拭く位です。友達からはトイレの近い人と思われています。

 

30代女性

 

私は、汗対策はデオドラントスプレー、デオドラントクリームを使用したり、自宅にいるときは、オデコを熱冷まシートで冷やしたりし、対策をしています。夏は、熱を吸収する黒っぽい服は出来るだけ避けています。黒ずみは、パックを週1〜2回しています。顔汗は、緊張したときや走った後などに、よく出るので、かなり悩んでいたのですが、対策法を知らず、特に何もしていませんでした。クリームが紹介されていたので、購入してみたくなりました。

 

 

20代女性

 

私自身はワキガというより、多汗症に悩んでいた。もちろん、汗をかくことでその汗は多少臭ったり、衣服の素材によってはその臭いもきつくなることがあったが、基本的には市販の対策グッズで抑えれる程度だった。しかしながら、汗に対してそういった商品は全く効果がなく、こまめにスプレーしたり塗ったりしても意味はなかった。真冬であっても脇の汗は全く減らないし、緊張する場面などでは流れる程のこともあった。臭いは何かしらの対策グッズで誤魔化せても、服にできる汗のしみは誤魔化せないので、結局ローラークランプ法というワキガ・多汗症手術を受けた。以来、汗の量は9割ほど減、もちろん臭いも全くなくなった。

 

50歳以上男性

 

ワキガや体臭については特に外出するときなど、気を遣っています。50歳をすぎると体臭は背中から出てくるということをテレビなどで聞いたので、毎日、お風呂で脇や背中は特に念入りに洗い、外出時は香水をつけて出かけるようにしています。私はヘビースモーカーではないですが、以前に女性からたばこ臭いと言われたことがあったので、外出時、また家に帰ってからは、衣服にファブリーズをかけて、衣服についた臭いを消すようにしています。

 

30代女性

 

ポリエステルの素材は、汗を吸収せず、雑菌が増え匂いがきつくなるので、必ずその下に綿の下着をきるようにしている。そして、匂いを感じる際はふき取ったり洗ったりして清潔に保つようにしている。あとは、そのようなこともできない場合は香水をつけて対応している。もちろん脇にはつけません。冷や汗をかくできごとのあるときも匂いがきつくなるので気になるときはマメに洗ったり服を着替えたりしている。また、汗を普段からかかない、かきにくいと汗が濃くなる感じがするので、半身浴で汗を流したり、岩盤浴で定期的にデトックスしている。

 

30代女性

 

ワキの匂いなど夏場は特に気になるのでできるだけ空気に触れるようにしてます。あとは汗をかいたらデオドラントをスプレーしてましたがあまりしすぎると良くないと思うので拭き取りシートなども使用してましたが基本は入浴時や入浴後のわきの手入れが重要だと思うのでこれからは対策も含めて手入れ法などしっかり考えてしていきたいと思います。夏場だけでなく季節関係なく一年中わきの手入れをしていきたいです。子供のわきはあまり意識して洗わないので親である私がしっかり手入れしてあげたいです。

 

30代女性

 

ワキガについて、若い頃はあまり気にしてなかった、あるいは気にならなかった匂いが、ここ最近、何か臭うなーとか何か臭いなーと思うようになってきました。今のところは夏の間だけの事なので、夏の間中は脇毛を剃るようにしています。デおドラントもあまり使用しないようにして〈添加物など気になるので〉、匂いは香水で誤魔化す感じです。また、子供のワキガ?なのかわかりませんが、匂いが気になる事が多々あります。子供なので市販のデおドラントの使用は避けています。でも、今後思春期を迎える時は無添加のデオを使用したいです。

 

10代男性

 

ワキガではありませんが、私は冬になるとしもやけに、よくなります。特に12月1月は手足が5箇所以上しもやけになります。そこで去年から風呂のマッサージを行うことにしました。しもやけ用のマッサージとは指足を暖かい湯冷たい水に交互に漬けることです。すると、温度差で血流がよくなります。冷たい水にひたしたあとに暖かい湯につけると指や足指がヒリヒリしますが、これは効いてる証拠だと思います。しもやけなど血流障害の方はやってみてください

 

40代女性

 

夏はとにかくこまめに汗を拭きます。トイレに行った時などにシート状の汗拭きで、首や脇などを、さささっと。服の汗染み防止に汗脇パッドも欠かせません。帰ってきてから外すのを忘れて洗濯して泣きを見たり、思いのほか強力についてしまって布を痛める、なんてことも多々ありますが…。制汗剤はスプレー式より塗るタイプの方が効きがいいような気がします。ピンポイントだからですかね?小さい頃はミョウバンを塗っていましたが、見せていただいたサイトによると、あれ効かないんですね…まあ昔は制汗剤そのものがなかったんですけども。

 

20代女性

 

今まではワキガとは無縁でした。他の誰かがワキガでキツかったりするとうわ!っと思うくらい…!しかしある時突然、自分から臭いがしたのです。まさかなぁとは思ったものの、それは確定でした。急にワキガになることがあるのかとネットで調べたりもしました。すごくショックな上に外にも出たくなりました。友達とかがワキガの人は無理などを言うと悲しくなります。そこでクリームムタイプの薬を試したところ、臭いはなくなり今まで通りの私になれました。でもまだたまに気になってしまうんですけどね…

 

30代女性

 

私は汗っかきなうえ、脇の臭いがとても気になります。この時期は1日に何度もデオドラントスプレーを使用し、外出時も忘れないように携帯しています。あまりにも汗をかく日は、スプレーしても脇の臭いが気になり、汗脇パッドを併用する事も。他人と距離をとり、どうしても接近しなければいけない時は、脇をきゅっと締め、臭いがしないように気を付けています。入浴時、脇はあまり強く擦ってはいけないと知り、泡で優しく洗うようにし、常に清潔を心がけています。

 

30代女性

 

ひとよりもワキガに悩まされることはなかったが、同僚が制服に着替えているときにこそこそと、におい消しや拭き取りシートなどを作って予防策を取っているのを見ていると、大変そうだなと思うことが多いです。話を聞くと、昔からコンプレックスで、いつも気になってしょうがないらしい。何をしても解決策が見つからないと嘆いていました。そんな人の強い味方になるよう物があればなと思っていたところだったので、本当にいいものなら紹介したあげたいと思います。

 

30代女性

 

朝デオドランドの塗り忘れにより、朝から自分の汗、脇の匂いが気になり電車に乗るのも恥ずかしいと思ったことがあります。その日は仕事もままならず、仕事が終わってすぐに洋服、汗拭きシート、デオドランドをわざわざ買いに行きました。普段のケアは怠らず、特に夏の時期は用意周到にケア用品を持ち歩かなくてはとそのときほど思ったことはありません。ただ、結局ケア用品を持ち歩くことを忘れてしょっちゅう買ってしまうので、家にデオドランド用品がたくさんあります。

 

20代女性

 

冬はとくには気にならないのですが、夏になるとワキ汗の臭いがとても気になります。現時点ではデオドラントシート、スプレーなどでしか対策できていませんが、金銭余裕ができたらワキガ手術も視野には入れています。夏はノースリーブは着られないので、いつもワキに汗ジミパットを入れて昼などに新しいパットに変えたりしていますが、朝から入れ忘れたりすると、一日臭いがワキから離れなくて、尚且つ脱ぐとシャツのワキの部分がまっ黄色に何てこともあります。

 

30代女性

 

面倒くさいと、わきを、洗い忘れてしまい、夏場は、汗とまざって、ワキガになってしまいました。自分でも、わかるレベルですので、制汗剤は、必須です。トイレにいくたびに、制汗剤をワキにふきつけなければならなくなりました。冬場は、汗もかきにくいため、においがましです。夏場は、わたしにとって、ワキガとのたたかいになります。スプレーより、クリームが効くときいたので、こんどは、クリームタイプもためしてみようとおもいます。

 

20代女性

 

私はワキガではないと思うのですが、汗をじわりとかくとやはり汗臭いです。そのため、夏は特に外出する前は必ず脇スプレーをしていくようにしています。その他は大事な結婚式に招待されているとわかっている前日や、スポーツをおこなうとわかっている前日には極力体液や尿、汗が臭くならないように食事に気を使うようにしています。私なりに一番臭くなるのはみんなデトックス効果はあるのですがたまねぎです。続いてごぼう、ラッキョ、ニンニクなどでした。

 

20代女性

 

人より脇に汗をかきやすくワキガだと気づいたのは中学生の頃でした。当時はスプレーなどで対策をとっていましたが、大人になるにつれスプレーを使ったり脇を人前で拭いたりできるわけもなく現在の最も良い対策としては汗をかかない、にんにくや辛い香辛料の入った刺激物をあまり食べない、家事をやり汗をかいたら必ずシャワーを浴びてから外出するように心がけています。そうはいっても友達と小旅行に行く時などはそうもいかないので…ちょっと汗が出てきたなと思ったらこっそりティッシュで拭きとりこっそり鼻で臭いを確認し、少し臭いがあったらトイレに行くふりをしてティッシュに水を含ませ脇から汗を排除する作業を心がけています。

 

10代女性

 

脇の匂い対策としては、家から出る前に制汗スプレーをしています。また、汗ジミがつくのが嫌なのでTシャツ1枚になる時などはTシャツの脇の裏に汗取りシートをつけるようにしています。Tシャツも、灰色や水色などはシミが目立ってしまうので白や黒などシミが分かりづらいものを着ています。さらに、外出時でも使えるように制汗シートと塗るようの制汗剤を持ち歩いてトイレなどで拭いています。こうすることで汗の匂いはほぼ気になりません。

 

10代女性

 

私はワキ汗のニオイと言うよりも、その量に悩んできました。ワキ汗パッド付きのシャツを着てみたりするのですが、一日着たシャツは絞れるんじゃないかと思えるくらい(冷房の効いた室内にいるのに、ワキだけ)ぐっしょりしています。制汗剤を使うのですが、特に暑い日は、こっそり鞄の中に着替えを忍ばせていることもあります(しかもその日来ているシャツと同じ物。下着を忍ばせていることもあります)。どうしても気づかれたくないときは、わざと水やコーヒーで服にシミを作ることもあります。

 

 

30代女性

 

季節は関係なく一年を通し脇の匂いは気になります。夏は朝起きた時から気になりますし、冬場は暖房の効いた室内では汗をかくためこもった匂いがしています。対策は制汗剤スプレーです。私の場合はこれで心配ない程度には抑えられています。もしスプレーをし忘れて外出したときはコンビニかドラッグストアで小さいサイズのスプレーか塗るタイプの制汗剤を購入して対応します。何もしていない状態では脇の匂いが気になり何も手につかなくなるからです。

 

30代男性

 

20代後半になり友達に言われて意識するようになった。はじめはたいしたことが無く自分では気がつかなかったです。通勤電車ので満員電車に乗れません一度周りの人にひどい顔をされたことがありとても恐怖です。また会社では特に気を使っており会社に着いたらシャツを毎回着替えていて大変です。念のため服すうまいシャツを持って行ってます。また机に保管したりもしていてうんざりです。最近は病院へも通い始めました。早く治まるといいです。

 

20代女性

 

私は祖母、父親がわきがの為に遺伝で移りました。ちなみに弟もわきがです。ただ、私達姉弟は脇を直接臭わないとわきがの臭いが分からない程度です。中学生の頃はとても臭いに敏感で、毎日デフレアを塗ったり、制汗剤をシューッとしたりして、臭いを誤魔化していました。今は旦那にも話はしており、旦那は全く気にしない人なのでわたしは楽です。でも、外出する時はとても気になるので、いつも脇に塗ってからボディミストを少し振りまいて行きます。家に帰る頃には完全に汗で取れており、洋服に臭いが移っていることもしばしば...。

 

30代女性

 

ワキガではないと思いますが、ワキに汗をたくさんかくと、つい匂いを確認してしまいます。無臭であることがほとんどですが、汗をかいた量によっては若干臭う気がします。ただ、このような悩みは気軽に友達に話したり出来ず、これくらいなら大丈夫だと自分に言い聞かせてしまっています。とりあえず、真夏の汗をたくさんかきそうな日は脇汗パットを使用するようにしています。下着がキャミソールだと、脇の汗は行き場がなくなってしまうので、Tシャツを着るなどして対策しています。

 

20代女性

 

脇の黒ずみや、脱毛による埋もれ毛などが気になっています。わき毛を剃っても、ブツブツしていて、黒ずんでいるので、脇が出るタンクトップやノースリーブのワンピースなど、着られないのが悩みです。対策としては、お風呂に入った時に、メイク落としのクレンジングオイルでクレンジングしています。また、乾燥させないように、お風呂上りにクリームを塗って、保湿しています。あまり目立った効果が出ていないので、脱毛エステなどに行ってみたいと思っています。

 

30代女性

 

ホットビューという毛根の手術をしたものの、治った感じがしなく、口コミでよさそうなものをさんざんためしてきましたが、結局何も使わないほうが一番良いというのが結論です。つかえば汗の量は多少おさえられますがいやな臭いが出てきます。ボトックスはすごく効果絶大でしたが効果は1年。維持費がかかるので1回のみです。普段の対策としてはノースリーブなどもあまり着ず、冷房が効いた室内では上着を着て隠すようにしています。香水でごまかしたりしています。

 

30代女性

 

普段は気にならない程度ですが夏になると、嫌な匂いがします。デオドラント商品でケアはしてみるのですが、太ったせいもあってここ数年は夏になるとかなり悩みます。私はこまめに汗拭きシートなどて拭いたりしていますが、高校生と中学生の二人の息子にも汗をかいたらシートで拭くように言っているのですが「みんな臭いからいい」と言ってなかなか言う事を聞いてくれません成長期の男の子は臭いです!朝、学校に行く前に使用して1日持続する商品はないかといつも思っています。

 

30代女性

 

私自身、ワキガで悩んだという経験はありませんが、今の時期汗っかきな事もあり人並みのケアはしています。といっても、優しく泡で洗い、ボディクリームを塗る、外出前の制汗スプレーくらいです。時々制汗スプレーでも、スプレーが強いのか、成分的なものなのか分かりませんが、ヒリヒリ痛むようなシミるような時がありました。そんな時は無理に使わずにいたのですが、皮膚が敏感になっていたのかも知れません。そんな時にノアンデのような優しい成分のクリームがあることを初めて知りました。私もノアンデの出番なのかなと新たな発見でした。

 

30代女性

 

私はワキガです。またワキ汗もひどいので、周りの人に知られないように必死です。そのためグレーの服は絶対に着れません。私がしているワキガ対策は、こまめに制汗シートで拭き取りをすることです。制汗スプレーよりも効果があると思います。匂いの元を常にキレイにしておくことで、ほぼワキガ臭は消えます。周りから匂いのことも指摘されたこともありません。今、ネットでも量販店でも、ワキガに対する商品が多く出ています。きっとワキガの人は必死で匂いと戦ってると思います。私も、色んな商品を試してみて、これからも努力していこうと思います。

 

10代男性

 

やはり夏場になってくるとワキガを始めとする「汗」という問題がでてきます。私が高校生だった頃自転車で高校に通っていました。そんな中で夏場はとくに汗をかきます。学校に着いた頃には毎回汗だくでした。そういう状況だったためにタオルとうちわは常に持っていました。そして匂いの対策としては中に着るシャツをもう一枚持ってきておいて学校に着いて着替えるということをしていました。さらにボディシートなども使っていました。これらのことをして夏場は乗り切っていました。

 

 

20代女性

 

私はワキガではないのですが、夏になり汗をかく季節になると、脇の臭いが気になります。ノースリーブを着ているときは、カーディガンを持参して臭いを拡散しないようにしています。あとは、ドラッグストアーなどで購入することのできる、デオドラントスプレーを出掛ける前に脇に使用したり、デオドラントのクリーム状タイプのものを、脚の指にまんべんなく塗り、脚の臭い対策もしています。事前にケアするだけで、心配もなくなるのでこれからの時期は大切だと思います。

 

40代女性

 

ワキガではないと信じているのですが、夏は汗をかくと脇の匂いが気になるのでドラッグストアなどで購入できるスプレーをカバンに入れています。汗が出てきたなと思ったら、スプレーしています。服もノースリーブやタンクトップでなく、袖があるときは、脇の所にパットの形状のシートを貼り汗をシートに吸い込ませて臭いの原因である汗を服につかないように工夫しているつもりです。濡れたタオルでふけるときは、拭いてからスプレーするようにもしています。

 

30代女性

 

夏場になると、脇が痒くなり、結局かきむしってしまい、脇の色がくすんでしまうのが悩みです。かきすぎて茶色くなってきてしまい、ノースリーブなどは到底きることができません。色素沈着のクリームなどを今年こそは試してみようと思っています。どの商品が良いのか検索したり知人に聞いたりもしています。また、脇をかきすぎるあまり、制汗剤がしみてしまいます。もしかしたら私のような症状には、ノアンデがあっているのかもしれませんね!

 

 

30代女性

 

夜中に寝汗をかいたら朝から少し不快な匂いがするのですが寝る前に薬を塗ったりしないので、やはりこまめに塗ったり洗ったりしないといけないのかと思っています。以前は薬を塗ったら外に出ても大丈夫だったけど今年の夏からは今までと同じ薬を塗っているけど全然効いてないです。なので、なるべく汗をかかないようにしたり、気になるときはアルコールのウェットティッシュでふくようにしています。あとは香りの強い洗剤を使ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアンデじゃわきが治らない?わきがに苦しんでいる人の中には思春期のお子さんやデリケートな肌質の方も多くおり、そうした人達にも安心して使用してもらえるよう、ノアンデには5つの天然由来成分が肌に効果的に働きます。

 

 

ノアンデは思春期や乾燥肌・敏感肌のわきがにも効果的!

 

ワキガに悩む人から注目されているケアクリームが、『ノアンデ』という商品です。この商品はインターネット通販で購入することができますが、一度試した方は「驚くほど効果を実感できる」と口コミで紹介するほどです。これら多くの高い評価の中には、思春期の女の子や乾燥肌・敏感肌で悩む方にも使用することができるというところにも、評価の声が上がっています。
中学生や高校生になると、部活動などでスポーツをする子が増えてきます。この年齢というのは、第二次性徴を迎えて身体が大人へと変わった頃でもあり、特に女の子は女性ホルモンのバランスがまだしっかりと整っていない時期でもあります。そのため、汗腺が一番活発になる時期でもありわきがになる子が増えると言われています。
乾燥肌や敏感肌の方はわきがにならないと思われがちですが、決してそうではありません。乾燥肌でも脂っぽい、オイリー肌でも乾燥しやすいといった「インナードライ肌」と呼ばれる肌質の人がいて、こういった方は湿気がわきにこもりやすい状態になるため、わきがになりやすいと言われています。
わきが乾燥すると、皮脂を分泌させて乾燥を防ごうとします。しかしわきにはアポクリン汗腺と呼ばれる、わきが臭の原因になる汗腺が多い場所であるため、わきが臭が発生しやすいのです。
このような肌質の方達には、刺激の強い成分を配合しているケア商品を使用すると、より症状を悪化させてしまったり、かぶれなどの肌トラブルを引き起こす可能性があります。そのため、使用するケア商品は刺激物質を含まないものが良いです。
ノアンデは、臭いを根本から除去する優れた作用の他に、肌へのやさしさにもこだわって作られており、香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤・動物性原料などは一切使用していません。

 

 

 

ノアンデに配合される5つの天然由来成分が口コミで話題!

 

 

無添加製法で作られているノアンデは、5つの天然由来成分が配合されているので、肌に大変やさしいケア商品となっています。そのため、デリケートな肌質の方や思春期を迎えたお子さんの肌にも使用可能となっています。
日本では、古くから植物が持つ天然の有効成分を利用して、様々な怪我や症状を緩和させてきました。その有効成分は、デジタルが進化している現代においても、あらゆる症状の緩和に利用されています。ノアンデも、その古来から受け継がれている自然の力を利用して、あらゆる方の肌のコンディションを良好にしています。
ノアンデに含まれる天然由来成分には、「ワレモコウ」・「柿タンニン」・「ヨクイニン」・「シャクヤク」・「緑茶エキス」の5つの有効成分が含まれています。
ワレモコウには、皮膚を引き締める働きがあり、肌にも大変やさしいことが分かっています。そのため、ベビーケア用品の成分としてもよく利用されています。
柿タンニンには、人間が作り出す不快なニオイの約97%を消臭させる作用を持っているとされ、その他にも抗菌作用や肌の保護にも役立つとされています。
ヨクイニンは、ハトムギの皮を除いた種から作られる生薬のことで、このエキスに含まれるカテキンには抗酸化作用があるほか、殺菌・中和作用などもあります。また、ビタミンCも多く含まれていて美肌にもとても有効とされています。
シャクヤクは、毛穴の詰まりから生じる毛穴の黒ずみや、肌の荒れ・シワ・たるみなどを予防する働きもあり、肌の保護に最適の成分です。
緑茶エキスには、体内の水分の流れを良くする作用があるため、新陳代謝を活性化させて肌サイクルを整える働きをします。水分の流れが良くなると、体に溜まった老廃物も排出されるためデトックスにもつながり、肌を浄化してくれます。
ノアンデにはこのような5つの成分が配合されています。